軽やかさは正義、ノースフェイスの グラム デイパック

ウールのコートを着なくなって久しい。吟味して手に入れたお気に入りを何着も持っているが、はやり重たい。あのズシッと感も嫌いではないが、この頃は専らダウン。

昔はミシュラン人形みたいなデザインばかりで全く着る気にならなかったが、最近はダウンに見えないような(笑)スタイリッシュなものも多く、パタゴニア(軽いだけでなく、色のチョイスがある・暖かい・機能的・家で洗える)ばかり増えてしまった。

バッグも然り。軽やかなものが良い。最近のお気に入りがノースフェイスの 「グラム デイパック」。重さ320gしかないのに容量は25L!水のペットボトル500mlよりも軽い!しかも筆箱サイズにたたむことができる(私はたたんで使うことはないので、このケースをリュックの中で小物入れに使用)。しかし何と言っても気に入っているのは色。

このリュックは珍しいグレーで、いざ探してみると、黒以外のリュックって案外少ない。私は黒は持たないし、さりとてカラフルなものや柄物はNG(洋服と合わせにくいから)。ファスナーやストラップが目立つこともなければ、使わないときにピロピロするチェストストラップも取り外し可能。完全防水ではないが撥水機能があり全く問題なし。生地の軽さゆえ、触るとカサッ、シャリッとするが気ならないレベルだ。ジッパータブは不要なので外してしまった。

全然オシャレではないけれど、普段使いの、軽くてシンプルなリュックをお探しの方にはオススメです。(L)

水晶の月23日5・嵐(KIN239)

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください!

*年末年始の対面クラスの予定は以下の通り
★6/29(土)上野毛 時空のサーファークラス
https://wp.me/P9cK5d-1i
★7/20(土)大阪 チャクラ
★7/21(日)大阪 アマント(予定)
★7/27(土)横浜ナディア
★7/28(日)上野毛 時空のサーファークラス

★「13の月の暦とマヤ暦の大基本」  初心者必読

*「白い磁気の魔法使いの年」より、ZOOMによるWEBクラス開始します(ただいま準備中!)