Kulika Logo


白い月の魔法使いの年(2007.7.26 - 2008.7.25)

■電気の月15日(G10/4)  KIN124 黄色い共振の種「ヒマラヤから戻りました」(by L)

3日前にブータンとネパールから戻りました!チベット難民の学校やコミュニティーの視察、そして伝説のタクツァン僧院巡礼等が、今回の旅の主目的。素晴らしい仲間達とたくさんの出会い、そしてめくるめくシンクロに彩られた、それはディープな2週間でした(ちなみに私は、これでもか!というくらいヒマラヤ方面にラッキーラインが入りまくっていますのよ)。二人とも、今ちょっと忙しくしていますが、落ち着きしだい旅の様子をご報告して行きますのでお楽しみに!


ネパール上空、パロからカトマンズへ向かう飛行機からのチョモランマ・・・やはり神さまの世界。(そして何故か、シンクロニック・ジャーニーのカバーにソックリ。)
山の向こう側のチベットから、今でも年間数千人が逃げて来る。

■電気の月19日(G10/8)  KIN128 黄色いスペクトルの星「金木犀」(by L)

今日は静かな雨だけれど、そして我家はマンションの5階だけれど、それでも金木犀が何処からともなく香ってくる。・・・秋だね。昔、今の季節に紫禁城に行った事があった。植物の欠片も見当たらないような空間にも金木犀が香っていて、「ああ、地球ってホントに一つの空気をまとっているのだな」と実感したのを想い出す。香りとか、音とか、普段は気付かないけれど、私たちの感覚には沢山の記憶がセットされているよね。

■電気の月28日(G10/17) KIN137 赤い共振の地球「作品制作中!」 (by L)

ただいま、毎年秋の恒例、書の作品制作中。Dは「急就章(宋克)」の臨書、私は杜甫の美しい詩を書く。

いつも思うけれど、身体は一つしか無いし一日は24時間しかない。そして、実際にその時できる事は一つ。だから忙しい時ほど、何を最優先して集中するのかを、瞬間瞬間、意識的に選ぶ必要がある。提出までのあと1週間は、なりふり構わず「書」。ひと月後は発表会だ。

・・・というわけで、提出が終わって、
怒濤のごとく旅日記やメルマガを書くのを楽しみにしているので、待っててね。



月(2)の月日記へ
自己存在(4)の月日記へ
ー目次へ
Copyright ©2003 KULIKA. All Rights Reseaved. このサイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます