Kulika Logo

小原蘭禅の個人セッション★ご参加者の声

マヤの言葉に、イン・ラケチ(=私は、もう一人のあなた自身である)というのがあります。プライベート・セッションという性質上、ご参加くださった方同士が、お顔を合わせて互いの経験を語る機会は無いかも知れません。でも、直接は知らなくても、きっと誰かの経験が誰かを励ますことになる。何故なら、シンクロやHAPPYな出来事は分かち合うほど伝染する法則があるからです!皆様方の体験をWeb上でシェアして頂けるよう、お寄せ頂いた声を少しずつUPしています。イン・ラケチ!I am sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.

Kさん/関東
目の覚めるようなセッションでした。「なりうる最高の自分になりたい!」との想いに火がついて、すっかり毎日が変わりました。

Mさん/関東
白くてとても清浄な雰囲気のお部屋に案内して頂きました。私は緊張しやすいのですが、最初にリーディングに関する説明をして頂き、不思議と緊張感や不安感などは感じませんでした。あのお部屋、あの時間には、やさしいエネルギーが流れていたように思います。自分の中でつかえていたものが何だったのか納得ができ、とても大きなプレゼントを頂いたような気持ちです。

Aさん/関東
2度目の時は、過去生やハイアーセルフからのメッセージ等を沢山伺うことができて嬉しく思いました。また、時間の地図はとても参考になり重宝しています。

Aさん/関東
実は昨日が会社の最終出勤日だったのです。会社のスタッフや取引先の方々に温かく見送られて、「こんなにも幸せな気持ちで会社を去ることが出来るなんて!」という想いでいっぱいです。李紗さんが私が退社することを「卒業」とおっしゃいましたが、本当にそんな感じで・・・。まだ次の仕事はまだ何も決まっていないのですが、ちゃんと良い仕事に巡り会えそうな予感がしています。これから9日間旅行に行くのですが、行き先はチベットにしました。インドにしようかとも迷ったのですが、ラサの開発がどんどん進んで行ってしまっているという話を知って、なるべく早く行こうと思ったことと、頂いた時間の地図にもラサにちゃんとラインが通っていたこともあって、今回の旅行を決めました。

(以下は旅行後のお便りです)
チベット旅行は、青海省からスタートし、青蔵鉄道に乗ってラサに入ったのですが、あまりの自然の壮大さに圧倒されました。ツアー参加者の殆どは世界各地を旅行しまくっている熟年の方々で、そんな方々に「それにしても凄いところよねぇ。こんな旅をするのはあなたはまだ早わよ!」と言われてしまいました。空はとても青く感動ものの美しさでした。チベットは、やはり特別な場所なのだと思いました。

そしてそして、新しい仕事が決まりました。これは正に私自身が「こんなブランドを作りたい」と思い描いていたもので「私の為にある話じゃないの?!」と思ってしまいました(笑)。やっと!!!これから本格的に動いて行くことになりそうです。ちょっとドキドキしていますが、ちゃんと波に乗れてる感じもあるので、しっかりバランスを取りながら、楽しんでいきたいです。普段生活している中で、リーディングでのお話を思い出すことは多いです。確実にプラスに作用していると思います。このまま波に乗って(乗りこなして?)頑張って行きます。たくさんシンクロも起きてるんですよ!!

Aさん/関東
カップルでの参加、これはオススメです!夫が本当に悩んでいた頃に2人で伺ったのですが、何故こんな悩みがでてくるんだろう・・・その答えが得られたことで、悩みが悩みじゃなくなりました。ケンカもトンと減りましたよ(笑)。

Mさん/関東
予約時のメールで録音OKの文字にびっくりしたのが、つい先日のように感じています。この数ヶ月間、確実に大きな変化を経験し、戸惑うことはあるけれどもとても人生が楽しい。八方ふさがりの時期にお邪魔させていただいたのですが、「全ては変わり続ける」という言葉を伺い、何かにしがみついているとタイミングを逃すだけだと考えられるようになりました。自分のこだわりを一つ一つ手放してみたところ、物事がスムースに動き始めています。そしてここ数年、進展の無かった結婚も、おっしゃって頂いた通りのタイミングで決まり、ただただビックリしています。

Kさん/海外
メッセージは、自分にとって涙が出るぐらい嬉しいものでした。これからの人生を切り拓くのは、そのメッセージに集約されていると思いました。このとても軽くなった心身で、これからの人生をエンジョイしていきます!

Iさん/関東
自分に自信を持つことなど出来なかった私ですが、これからは希望を持って、欲張りに前向きに生きて行こう!と考えられるように変わりました。自分を好きになったことが一番の変化でしょうか。そして幸せを感じて生きています。リーディングというもの自体が初体験だったので、初めは少し戸惑いもあったのですが、李紗さんの優しく温かい雰囲気と、それでいて毅然となさっているところに、とても信頼感を感じ、お話して下さることがすんなりと自分の中に入ってきました。

Nさん/関東
セッションのあとの2ヶ月は、私の人生においてとても重要な日々でした。何より大きく変わったのは私生活での面です。仕事において日本で最高峰のとても大きな賞を頂くことができ、とても大きな自信になりましたし、今まで味わえなかった達成感を初めて味わうことが出来ました。同時に今の仕事でやるべき事は全てやったと感じ、新たなるステージへ向かう決意ができました。また、心から愛する女性と結婚することが決まり、新しい命も授かることが出来ました。現在は「人の為になる仕事」「人を幸せに出来る仕事」「みんなが笑顔になる仕事」をテーマに起業することを真剣に考えております。不安はたくさんありますが、感謝の気持ちを忘れずにしっかりと歩んでいこうと思ってます。私の「魂のデビュー」である○○歳まではまだ2年ほどありますが、そのときが楽しみで仕方ありません。

Yさん/関東
チューニングしていただいた時、あるコンテストへ向けての作品作りの直前でした。もともと使う予定だった色が「あなたにピッタリ!」というアドバイスを頂き、予定よりも多く使ってみたところ、春に相応しい感じに仕上がり、他にも色んな幸運が重なったようで・・・何と私のその作品が出品部門の中で一番よい賞を受賞したのです!!!躊躇せずに好きな色を活用していきたいと思えました。そして、去年のリーディングを思い出しました。「○年○月頃からビックウエーブがきて人気運があります。今後のあなたの人生を、ぐっと押し上げてくれることが起こりますよ。」そんなお話をしていただいていたのですが、「この賞のことかも!!」とびっくりしました。あの時はまだコンテスト自体も存在していなかったし、ということは・・運命は決まっているのだろうか?などなど、ちょっと不思議で感動しました。

Hさん/関東
私は保守的なのか臆病なのか、環境を変えることに抵抗感があり、あの時言われた事は自分にはとうてい無理な夢の話のような気がしていたのです。しかし、最近リーディングを受けた友人達と話すうちに、「夢は持っていてもいいのかもしれない」とか、「もしかしたら夢は叶うこともあるのかもしれない」と思うようになってきました。具体的に何か動いているわけではないのですが、気持ちの上では変化し始めています。そして周りの友人達のどんどん変化しようという様子に触発されつつ、動くタイミングのようなものをはかっています。

Iさん/関西
セッションを受けた後って本当にハッピーになりますね〜。今日は素敵な1日でした!

Nさん/関東
この一年をかけて、セッションの言葉を思い出して生活をするうちに、ずいぶんと物事に対する意識が変わりました。悲しいことが楽しいことに、辛いことが嬉しいことに、徐々に変わっていくのを実感しています。ひとつの物事を違う方向から見てみると、自分を取り巻く世界も変わっていく、そんなことを毎日考えます。

Aさん/関東
お願いした内容は、仕事をやめるタイミングと適職について、が主でした。その後1ヵ月半ほどで円満に退職するタイミングがやってきて、本当にびっくりしました!いい波が来ているから大丈夫、と教えていただいていましたが、その次のお仕事もすぐ見つかり、「黄色い宇宙の種の年」は夫とともに旅行三昧の楽しい1年を過ごすことができました。そして、新年「赤い磁気の月の年」が明けるとともに仕事をやめ、ダライ・ラマ法王来日の頃に生まれてくる新しい命を迎える準備を、ちびちびと進めているところです。

Kさん/関東
母のセッションをどうもありがとうございました。お陰で母はピカピカの笑顔で帰ってきました。これからの母の人生、180度変わったといっても過言ではないくらい、たくさんの勇気と希望を頂いて帰ってきました。子育てがひと段落し、自分の生活も一区切りついたところにセッションを受け、前向きに新たな1歩をふみだせると思います。

Yさん/関東
嫌だな、と思う「そんな話は聞かなければいいじゃないですか。」という言葉には、えっ?と、ちょっと衝撃的でした。今までの私には思いも付かないことでしたから。でもお話を聞くと、とても簡単なことに思えます。状況は何も変わっていないのに、私の気持ちが変わるだけでこんなに違うのか!と気付かされます。あんなに辛かったのが、セッションが終わって帰る時には晴れ晴れとした心弾む状態でした。

Sさん/関東頭で理解するというより、もっと感覚的なレベルで納得がいく、「腑に落ちる」という感覚です。1回目にお伺いした話は種となって植えられ、2回目のセッションでショウロで水をかけて発芽を促し、3回目で芽を出した、という感じです。2回目も3回目も次々と聞きたいことが出てきました。現段階で前進するために必要な情報は全ていただいた感じです。

Lさん/海外
Hi Lisa、この間本当にありがとうございました!おかげさまで気持ちがだいぶ前向きになってます。Thank you so much.

Kさん/関東
「みんなに合わせなくていい」と言われた言葉がとても心に響き、もう自分を責めるのはやめようと決心できました。また、自分の思ってきたこと、感じてきたことが、ハイヤーセルフからの情報と一致していたことが多く、ちゃんと自分でメッセージを受取っているんだということを確認できて、とても大きな安心感に包まれました。

Mさん/関東
「アクセルを踏みながらブレーキかけないこと。疲れるから。」という言葉にいたく納得し、仕事面で常に心がけています。

Tさん/北海道
とにかく新しい発見があって、びっくりしたのと、素直になっていいんだーー!ということに安心しました。

Jさん/北海道
私のパートナーが1、2年(うろ覚えですが)のうちに現れて、その人は遠い世界を見せてくれる人だと話されたのですが、そのパートナーと呼べる人が現れました!まだお付き合いを始めたばかりですが、二人の間でシンクロがたくさん起きています。今、「エジプトへ行こう!」という計画を二人でしてまして、それならエジプト病にかかったことがあるという李紗さんに聞こう!と思い、パートナーが現れたというご報告兼ねてメールしました。

Mさん/北陸
「楽しんで生きよう、色んなことやってみよう!」と思えました。『踏み出すときは1歩でいい』という言葉を胸に、リラックスしながら自分を信頼してやって行きます。

Gさん/海外
部屋中が光輝で満ち満ちて、何かが解放されて祝福をされているような感じがしました。天真思想の大切なところに、人はもうすでに完全に解放されているということ、そして限りない個性の解放ということがあると思います。新鮮さをもった、真のフリーダムの思想がここにしっかりあると思います。本当の自由ということ、また本当の自分自身を解放していく大切さ、それにはどうしたら良いのかを知らされました。ダイジがよく言っていますが、「本当に君は何がやりたいんだい?」ということなんだなーと思いました。自分らしく生きる。自分にふさわしい「生」を生ききる、それなんだなーと思いました。こう生きなければならないとかじゃないんだなーと思いました。どうやって自分を解放すればよいか、それはただシンプルに素直になれば良いのだなーと知らされました。とても楽になりました。

Kさん/関東
李紗さんがおっしゃった通り、この家は幸せを運ぶお家で、息子は私をサポートしてくれる天使でした。毎日がとても幸せです。リーディングを受けた友達も、それぞれの人生を生き生きと過ごしています。みんなともますます仲良くなりました。

Yさん/関東
私と母は、自然な成り行きで天然石のブレス、サンキャッチャーまで作って販売するようになり、本当に思ってもみなかった生きがいと喜びを与えられています。前向きにさせる、勇気を下さる的確な一言一言がとてもありがたかったです。

Nさん/関東
色の見え方が全く変わってしまったことが何より驚きでした。同じ肉体のままなのに、色の見方一つで周りがこんなに違って見える不思議さは、なんと表現していいのか・・・と言葉に困るくらい私の中で大きな出来事でした。自分で思い込んでいたものとの違いに当初はかなりショックでしたが、時間とともにそれも和らぎ、今では冷静にその思いは執着なのだなと思えてきて、自然に手放し、新しいものを受け入れる時がもうすぐ訪れるのを心待ちにしている状態です。この世の美しさをしっかりとらえ、それを周りに表現して行きたいと改めて思いました。

Kさん
まさに「知るべき事を」「知るべき時に」「その時知るべき量」で完璧に調和された魔法の(!)セッションでした。時間がたてばたつ程に、日々の生活の中で納得し理解できるようになりました。日々、点と点がつながって線になり、やがて一枚の絵になるような感覚です。リーディングを受けた後の人生は、「やっと目が覚めた」感覚でワクワクすることが増えました。

Aさん/関東
安心と自信を得て、やるき満々になりました。一言でいって"ヒーリング"だったなと。もっと自由に、楽しんで望むように生きて行っていいんだ!ってそう思えて、気持ちが軽くなりました。先のことに関するあらゆる無用な心配からも解放された感じです。仕事も始める気満々です。それで、何をしようかと日々思案しています。人を優しい気持ちや元気にしたり、助けになるような何かを書きたいと思っています。ところで、私がダライ・ラマ法王に感心を抱いたのは、クリカさんにポスターが貼ってあったのが印象にあったからですが、法王の教えやチベット問題とても感心を持ちはじめ、もっともっと知りたい!と思って子育ての合間に本を読んだりしています。まだ学び始めたばかりですが、今日は「ヒマラヤを超える子供達」のDVDを見ました。あまりにも厳しい現実に呆然。わたしも仕事を得て、いくらかでもあの子たちのサポートがしたい!と切に思いました。

Kさん/関東
セッションを受けてから、ハイ、ほんとうにハンドル手放してやりたいことを全部やっております!

Mさん/関東
李紗さんのセッションは、今だけでなく、もっともっと先のことも照らされているのだと思いました。もっと言えば、過去のことも。そう考えると、自分は今だけを生きているのではないのだな、と気付きます。私は、少し立ち止まることを自分に許しました。それをうんと味わうことにしました。不思議なことに、そのことで前進することがどんなに多かったことか。矛盾しているようですが、何も選べない自分、ではなく、多くの選択の中から、今は休もうと選択したことによって、私は今、おかげさまで妊婦です。9年ぶりの妊娠です。自分でもチャレンジャーだなーと思う反面、この年月を愛しく思える気持ちで一杯です。

Nさん/関東
「自分を幸せにすることは自分の責任」というお話や、「まぁ不幸ではない状態と、幸せな状態とは全然違うのよ」というお話は、自分にとっては目からウロコでした。もっともっと自分を幸せにしてあげよう!と思いました。

Mさん/海外
時間が経つごとに、セッション
でいただいた言葉が身体に沁みてくる気がします。言葉を頭で理解する、というのとも少し違って、やはり「沁みてくる」という感覚です。自分の中で眠っている何かにそっと息を吹きこんでもらった、そんなリーディングでした。言葉そのものだけではなく、時間の地図や、一緒に受けさせていただいたチューニングのセッションからもたくさんのメッセージをいただきました。何より、ここには広い世界があり、無数の可能性があり、まだ予想のつかない未来がある、ということ。頭の中に閉じこもっていると、ついその逆を考えてしまいがちになります。リーディングを受けてぼんやりとそのことに気づくことができ、また気づくと同時に、人生に対するわくわく感や、今生きていることを楽しみたいという気持ちを思い出しました。そして、生への敬意も。リーディングでお聞きした内容のみならず、(漠然としてはいますが)このような気づきがクリカさんを訪れて半年が経とうとしている今、日々の糧となっています。そんな気づきが「気づき」で終わらず、さぁそれを日常にかえしていきましょうと思えるのは、リーディングをしてくださる李紗さんご自身が実際にそのような生きかたをされているからなのでしょう。「リーディングを受けた」というより、「生きることを応援していただいた」という気持ちです。


Copyright ©2003 KULIKA. All Rights Reseaved. このサイトに掲載されている文章・画像などの無断転載を禁じます